畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ファーイーストバザール ”マンゴーペッパーチキンカレー、かぼちゃとイチジクのパフェ、アラビアンライムエール”」ルミネ新宿店(新宿駅南口)




マンゴーペッパーチキンカレーを

いただきました。
ナッツ、レーズン、
カンポットペッパーで仕上げた
バスマティライスとが
ペルー産マンゴー、
8種のスパイスで煮込んだ
チキンカレーにマッチした逸品。

*バスマティライスとは、香り米。
独特の芳醇な香りが楽しめる
お米なんですよ。
カンポットペッパーとは、
カンボジアのカンポット地方で
生産された胡椒。
伝統的なオーガニック栽培で
生産されているため、
スパイシーで香り高い胡椒なんですよ。



デザートに
かぼちゃとイチジクのパフェを
いただきました。
パンプキンのジェラート
パンプキンシード、
パンプキンクリーム、
イチジク(フィグ)のジェラート
イチジクとプルーンのズコットクリーム、
花蜜ミルクのジェラート
サンマスカットクラスター、
クランチショコラ、
白ぶどうのジュレとがマッチした
パフェ好きにはたまらない
ハロウィンパフェ。
(カボチャの顔は最中です)



ドリンクは、
アラビアンライムエールを
飲みました。
エジプト産ライムピールの爽やかな香り、
モザイクホップの
フルーティーでスイートな香り、
カルダモンの高貴な香りを合わせた
芳醇な味わいを楽しめます。

アラビアンライムエール以外に、
スペルト・ヴァイツェン
カールヴァーン・ペルジャンホワイト、
アンデス・カカオスタウトなどがあります。

*カレーとクラフトビール
セットドリンクがあったので、
セットドリンクに。



食べ終わったお皿やグラスは、
セルフサービスになっているので、
返却口に返すようになっています。

カフェなので、
アイス、パフェ、ケーキ、コーヒーなどの
カフェメニューも充実してます。
あと店舗で、ナッツなども
販売しています。

ポイントカードがあるんですよ。
500円で1ポイントつきます。

パフェなどのスイーツ好きはもちろんのこと、
カレー好きにもオススメのお店です。




食べログはこちら