畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「くずし割烹と個室 庵 "コース料理 海鮮コース 料理9品"」大門・浜松町店

コース料理 海鮮コース 料理9品を
いただきました。(飲み放題付)
~海鮮コース 料理9品の内容~
※本日の一品
※豪華海鮮サラダ
胡麻カンパチ
※本日の御造り3点盛り
※豪華海鮮塩ちゃんこ鍋
※ウニコロッケ
※黄金焼きトロ鯖
※〆のうどん
※本日の甘味

豪華海鮮塩ちゃんこ鍋をいただきました。
ぶり、カニ赤海老、ホタテ、長ネギ
白菜、ニンジン、水菜、しめじ、えのきとが
塩ベースの出汁に
海鮮などの食材の旨みが染み込み、
海鮮好きにはたまらない逸品。

〆のうどんをいただきました。
もっちりしたうどんが
海鮮などの旨みが染み込んだ
塩ベースの出汁にマッチした逸品。
お腹いっぱいなのに、
ペロッと食べちゃいました。
もちろん、別腹行き(笑)。

これから、鍋の美味しい季節に
なりますよね。

胡麻カンパチをいただきました。
愛媛県産のカンパチがごまダレに
マッチしたカンパチ好きには
たまらない逸品。

本日の御造り3点盛りをいただきました。
来店時は、中トロ、サーモン、タイの3点。
どれも新鮮で、お酒がすすみます(笑)。

黄金焼きトロ鯖をいただきました。
鯖好きにはたまらない逸品。
新鮮で、脂がのった鯖を
使っているんですよ。

ウニコロッケをいただきました。
新鮮なウニのクリームコロッケ。
まずは、そのまま食べてからの
ソースをつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
ウニ、コロッケ好きに
オススメの逸品です。

本日の一品
カニの茶碗蒸しをいただきました。
カニ、茶碗蒸し好きには
たまらない逸品。
茶碗蒸し好きの自分は、
何個でも食べられそうな勢い(笑)。

豪華海鮮サラダをいただきました。
マグロ、ホタテ、サーモン、甘えびとが
特製ドレッシングにマッチした逸品。
もはや、刺身を食べているような感覚のサラダ。

本日の甘味は、バニラアイス。
またしても別腹行き。
バニラアイスの横の
お花の生クリームがす・て・き。
料理の味だけでなく、
飾り付け(見た目)も
楽しませてくれるお店は、
顧客満足度の高いお店と
自分は位置づけてます。

料理9品コースの他に、料理7品コース、
料理8品コース、料理10品コースがあります。

ドリンクは、飲み放題だったので、
トリスクラシックハイボール
ウーロン茶などを飲みました。

新鮮な海鮮料理が味わえる
お店です。

食べログはこちら