畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「宴会個室 肉寿司 肉食居酒屋 がむしゃら "肉料理を堪能!!"」新橋総本店




和牛ロースの炙り肉寿司を

いただきました。
柔らかい和牛ロースが絶品。
料理長のオススメなんですよ。
豪快にバーナーで炙るのが、
これまた、いいですね。



ユーリンチー(油淋鶏)を
いただきました。
カラッと揚げた鶏肉、
刻んだネギとが
醤油ベースのタレにマッチした
鶏肉好きにはたまらない逸品。
このお店の名物料理の
ひとつなんですよ。



イベリコ豚の炙り焼きを
いただきました。
炙り焼きしたイベリコ豚を
塩、胡椒で味付けした料理。
柔らかく、濃厚な甘味があるんですよ。

イベリコ豚の栄養について
お話しますね。
オメガ3脂肪酸が多く含まれていて、
体内でDHAEPAに変わる
必須脂肪酸のひとつで、
体内では合成できない脂肪酸です。
なので、イベリコ豚の脂は、
健康に必要なんですよ。



炭火焼き和牛ステーキを
いただきました。
柔らかくて、ジューシーな逸品。
特製ステーキソースに合ってます。

どれも、肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメなお肉ばかり・・・。



海老マヨをいただきました。
かりっと揚げた海老が
マヨネーズにマッチした
エビマヨ好きにはたまりません。
人気料理のひとつなんですよ。



彩り野菜と揚げごぼう
カリカリシーザーサラダを
いただきました。
揚げごぼうカリカリ感がいい感じの
シーザーサラダ好きに
オススメのサラダ。



ドリンクは、ジムビームハイボール
巨峰ハイボールを飲みました。
ジムビームは、フルーツと
実は合うんですよ。



肉料理はもちろんのこと、
魚料理も味わえるお店です。

食べログはこちら