畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「バードマン ”キノコの天ぷら盛り合わせ、あん肝ポン酢、若鶏の照り焼き、御造り3点盛り合わせ”」新宿西口




キノコの天ぷら盛り合わせを
いただきました。
えのき、しめじ、エリンギを
サクッと揚げた
キノコ好きにはたまらない逸品。

えのきの旬は、10月~11月、
しめじの旬は、9月~10月、
エリンギの旬は、10月~12月。
旬に食べるのが、ベストなので、
食べられて、し・あ・わ・せ。



あん肝ポン酢を
いただきました。
新鮮なあん肝を使った逸品。
想像以上に、
あん肝が大きかったので、
しっかり味わえてよかったです。
まずは、そのまま食べて、
あん肝本来の味を味わってからの
ポン酢につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
あんこうの肝は、「海のフォアグラ」と
呼ばれているんですよ。
ちなみに、アンコウの旬は、
10月~3月までなので、
これまた、
旬に食べられて、し・あ・わ・せ。



若鶏の照り焼きを
いただきました。
鶏肉好きにはたまらない逸品。
ぎんなんなどの秋野菜や
秋を感じる飾り付けもあり、
味は、もちろんのこと、
見た目(飾り付け)も
楽しませてくれる料理でもあります。



鮮魚の御造り3点盛り合わせを
いただきました。
来店時は、
マグロ、ヒラメ、イカの3点。
お酒がすすみます(笑)。



ドリンクは、ジムビームハイボール
ウーロン茶などを飲みました。



窓側の席もあり、
新宿の街が見られるんですよ。

肉料理から、海鮮料理まで
味わえるお店です。

食べログはこちら