畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「新潟カツ丼 タレカツ "カツ丼"」中野店(中野駅北口)




カツ丼をいただきました。
純正ラードでカラッと揚げた
厳選した豚肉「和豚もちぶた」が
秘伝のタレにマッチした
ボリューム満点の
かつ丼好きにはたまらない一杯。



*お米は、産地直送 新潟産100% こしいぶき
使っているんですよ。(味噌汁、お新香付)
タレは、有機栽培で育てられた大豆を
天然酵母醸造した「有機醤油」に
砂糖や特製スープを注ぎ足した
秘伝のタレなんですよ。



かつ丼の他に、二段もりかつ丼
ヒレかつ丼、二段もりヒレかつ丼
野菜かつ丼、海老丼などがあります。

お弁当メニューもあるので、
中野駅近隣に住んでいる方や
職場が近い方には、
うれしいですよね。



そう言えば、
以前、本場 新潟県でも食べた
かつ丼を思い出しました。
故郷が、新潟県の方は、
故郷を思い出すかも・・・。

食べログはこちら