畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「マグロ専門居酒屋 新魚濱 "マグロ料理を堪能"」新横浜店




名物料理
マグロ尽し盛りを
いただきました。
中とろ、中とろぶつ、赤身、
ホホ肉、つの(頭肉)を味わえる
マグロ好きにはたまらない逸品。
つの(頭肉)は、初めて食べました。
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってからの
ポン酢につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
※つの(頭肉)とは、
頭のてっぺんの部位で、
マグロの頭から、
2本しかとれないので、
レアな部位なんですよ。



超レア マグロハンバーグを
いただきました。
生でも食べられるマグロを
ハンバーグ風にした逸品。
まずは、そのまま食べてからの
ポン酢をかけて食べると
さらに、味を楽しめます。



ホホレアステーキを
いただきました。
ホホ肉のレアステーキが
レモンペッパーにマッチした逸品。



とろたくをいただきました。
とろ、たくあんとがマッチした
絶妙な逸品。
のりを巻いて、のり巻きにして食べます。
こういう料理は、初めて食べました。
これまた、2度目の新食感に。
し・あ・わ・せの二乗。



マグロユッケをいただきました。
脂がのったねぎトロ、卵黄とが
コチュジャンに合います。
まずは、そのまま食べてからの
卵を割って食べると
またしても、
1度で2度、味を楽しめます。
ユッケ好きにはオススメ。



ドリンクは、アサヒスーパードライ(中ジョッキ)、
ハイボール、ウーロン茶などを飲みました。



シンヨコハマだけにシンウオハマと韻をふんだ
店名のネーミングは、忘れないですよね。
マグロなど海鮮料理を堪能できるので、
海鮮料理好きには、たまらないお店。

食べログはこちら