畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「AKB48カフェ&ショップ "柏木由紀さんプロデュース 柏木家のバナマヨパン(ドリンク付)"」 秋葉原




2011年9月29日にオープンしてから、約8年。
JR秋葉原駅周辺店舗の
リニューアル計画に伴い、
年内で閉店へ。
閉店前に、最後の来店。
席は、大画面がある方へ。
スクリーンでは、
チームBの劇場公演などが流れてました。



2019年12月16日~2019年12月31日までの
復刻メニューの中から、
柏木由紀さんプロデュース
柏木家のバナマヨパン(ドリンク付)を
いただきました。
評判では、まずいという噂だったので、
百聞は一見にしかず。
どんだけまずいのかと思い、オーダー。
感想は、まずい・・・というのは、冗談で、
味は、ごくごく普通のサンドイッチ。
正直なところ、まずくなくて
ホッとしました(笑)。



またしても、
ゆきりんのコースターを引けず、
リベンジならず。
引いたコースターは、湯本亜美さん。

ドリンクは、オレンジジュースを
飲みました。
オレンジジュースの他にバナナジュース、
ピーチジュース、クランベリージュース、
コーヒー(ICE/HOT)、
紅茶(ICE/HOT)があります。



柏木家のバナマヨパン(ドリンク付)以外の
復刻メニューは、
向井地美音さんプロデュース
いちごちゃんず スペシャルパフェ、
岡田奈々さんプロデュース
ピリ辛カムジャ麺、
川本紗矢さんプロデュース
じゃがさやパスタがあります。



前回同様に、来店時、イベントがやっていて、
またしても、抽選で、代表に(笑)。
ゲームの内容は、5枚のカードの絵を10秒見て、
裏返しにして、当てるというゲーム。
残念ながら、また負けてしまいました。
参加賞として、コースターを1枚ゲット。
コースターは、田北香世子さん。
この前が、最後かと思ったけど、
またゲームに参加できて、
よかったです。



「年内で閉店なので、
お店へのメッセージを
レジ前にあるメッセージコーナーで
書いてください」と店員さんに言われたので、
「またどこかでオープンできることを
願っております」と書きました。

食べログはこちら