畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「インドネパール本格料理 プルニマ ”プルニマスペシャルセット(ランチメニュー)”」三ツ沢上町駅




ランチに

プルニマスペシャルセットを
いただきました。
2種類のカレー、ナン&ライス、サラダ、
チキンティッガ2P、パパド、デザート、
ドリンク付きのセット。



カレーは、
キーマカレー、マトンカレーをチョイス。
まずは、ナンをそのまま食べてからの
キーマカレー、マトンカレー、
キーマカレー&マトンカレーを
ナンにのせて食べると
一度に数度、味を楽しめます。



*パパドとは、
南アジアの薄型クラッカーの様な食品。
初めて食べました。
そのまま食べてからの
カレーにつけて食べると
1度で数回、味を楽しめます。
あと、お米は、国産米を使用してます。



ナンは、1枚では足りなかったので、
ガーリックナンを追加しました。
こちらも、ナンと同様に
いただきました。
さすがに、お腹一杯に。
デザートのマンゴープリン(来店時)は、
別腹行き(笑)。

キーマカレー、マトンカレーの他に、
ミックス野菜カレー、サグチキンカレー、
バターチキンカレー、ココ海老カレー、
グリーンカレー、日替わりカレーがあります。

辛さは選べるですよ。
甘口、普通、中辛、辛口、激辛。
普通をチョイス。



ドリンクは、マンゴーラッシーを飲みました。
ナンにのせて食べるカレーを食べる時は、
ラッシーを飲むのが定番なんです。
マンゴーラッシーの他に、ラッシー、
ホットコーヒー、アイスコーヒー、
ウーロン茶、コーラ、
アイスチャイがあります。
+150円で、ソフトドリンクの
おかわりができます。



プルニマスペシャルセットの他に、
Aセット、ガパオセット、エビチャハンセット、
お子様セットがあります。

11時~16時までは、
ナン&ライスのおかわりが自由なんですよ。
+150円で、ガーリックナンに、
+200円で、チーズナンに変更できます。

ランチメニューの
テイクアウトもできるんですよ。
カレー1種類+ナン又はライス。
+150円で、ガーリックナンに、
+200円で、チーズナンに変更できます。



カレー&ナン好きに
オススメのお店です。

食べログはこちら