畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「生ラムかんな "成吉思汗(ジンギスカン)、ラムホルモン 3種盛り、生ラム刺 3種盛、ラム肉の味噌煮込み"」新橋店(新橋駅烏森口)


ラム肉を堪能しました。
成吉思汗(ジンギスカン)を
いただきました。
名物料理なので、
まずは、この料理からって感じ。
臭みがなく、やわらかいお肉で、
成吉思汗(ジンギスカン)好きには
たまりません。



ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪って、
歌いながら、焼きました(笑)。



ラムホルモン 3種盛りを
いただきました。
来店時は、
マメ(腎臓)/写真:右側、
ハツ(心臓)/写真:左側、
ナンコツ/写真:真ん中。
ラムのホルモンを初めて食べました。
これも、臭みがなく、
ホルモン好きにはたまらない逸品。



他に、ラムタン、トリッパ(ハチノス)が
あります。
※野菜は、おかわり自由なんですよ。



生ラム刺 3種盛を
いただきました。
来店時は、
ヒレ/写真:右側、
ロース/写真:左側、
肩ロース/写真:真ん中。
ラムの刺身を
初めていただきました。
これもまた、臭みがなく、新鮮な逸品。
どれも美味しいのですが、
個人的に順位をつけるなら・・・、
迷ったあげく、
肩ロース<ロース<ヒレ
新鮮なので、テーブルに配膳されたら、
早めに食べて下さいね。
これも名物料理なんですよ。

新食感に出会えて、し・あ・わ.せ。



ラム肉の味噌煮込み
いただきました。
煮込んだラム肉の旨みが
特製味噌にしみこみ、絶妙な逸品。
実は、味噌煮込み料理、大好きなので、
食べられてよかったです。



ドリンクは、金ハイボール
がり酎ハイなどを飲みました。
初めて飲んだ がり酎ハイは、
生姜の酎ハイ。
意外とさっぱりした味にびっくり。
くせになりそうです(笑)。
騙されたと思って、
飲んでみて下さいね。



ラム好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店です。



食べログはこちら