畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「個室居酒屋 淡路島へ渡れ ”淡路島タマネギ焼き、淡路島サラダ、ホタテバター焼き、鴨ロース”」 八王子店(八王子駅北口)




淡路島タマネギ焼きを

いただきました。
甘みのあるタマネギ。
まずは、そのまま食べて、
タマネギ本来の味を味わってからの
ドレッシングにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
実は、このタマネギ、
大好きなんです。
なので、メニューにあると
オーダーする率、高し。

ここで、
タマネギの栄養について
少しお話しますね。
血液をさらさらにするとか
疲労回復にいいとかは、
ご存じの方が多いと思います。
実は、不眠解消、精神安定などの効能が
期待できるんですよ。
ちなみに、1日の摂取目安は、1/4個です。



淡路島サラダを
いただきました。
新鮮な野菜、マグロ、タコとが、
ドレッシングにマッチした逸品。
野菜不足の方にオススメです。



ホタテバター焼きを
いただきました。
新鮮なホタテが、
醤油バターにマッチした逸品。
ホタテの旬は、5月~8月、12月~3月。
旬の時期に食べられて
し・あ・わ・せ。
旬の時期に食べるのが
ベストですよね。



鴨ロースを
いただきました。
脂がのっていて、絶妙な逸品。
お酒がすすみます。
鴨の旬は、
11月上旬~2月下旬なので、
こちらも、旬の時期に食べられて
し・あ・わ・せ。
旬の時期に食べるのが
ベストですよね。

あと、他にもいくつか料理を
いただきましたが、
今回は、抜粋して掲載。



ドリンクは、
ジムビームハイボール
梅サワーなどを飲みました。



なんと言っても
駅から近いのが、嬉しいです。

食べログはこちら