畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「クリバーガー "ステッペンチーズバーガー、インペリアルアールグレイ" 」 代々木(代々木駅西口)」




ステッペンチーズバーガーを

いただきました。
マイルドなドイツのチーズ
ステッペンチーズ、
トマト、レタス、パティ、
カリっとしたバンズとが、
特製タルタルソースと
トマトソースにマッチした
バーガー、チーズ好きには
たまらない逸品。
こだわりの特製ソースが
絶品なところもたまりません。
※ポテト、ピクルス付



バーガーを包む紙が
テーブルの上にあるので、
包んで食べて下さいね。


15時ごろに来店したら、
バーガーが、ラスト3個で、
売り切れになるところ。
ギリギリ、セーフって感じでした。
もってる!?のかな・・・(笑)。



ステッペンチーズとは、
モッツァレラチーズの製法を
手本として作られたドイツ産のチーズ。
原料、熟成期間、味も
モッツァレラチーズと少し違うんですよ。
モッツァレラチーズは、
クセのないミルクの風味が特徴。
ステッペンチーズは、
軽い酸味と塩味があるのが特徴。
また、熱を加えると、
モッツァレラチーズのように
伸びるのも特徴なんです。
このバーガーと
モッツァレラチーズバーガーと
食べ比べてみてはいかがでしょうか?

ステッペンチーズバーガーの他に、
モッツァレラチーズバーガー、
Wチーズバーガー、ハンバーガー、
エンザンジミソバーガー、
チリバーガー、アボカドバーガー、
テリヤキバーガーなどがあります。



ドリンクは、
インペリアルアールグレイ
飲みました。
アールグレイとアッサムセイロンを
ブレンドした紅茶。
器がお洒落ですよね。
アールグレイを飲むと、
不思議と落ち着くので、
絶賛、マイブーム中なんです。
メニューにあったら、
無意識にオーダーしてます(笑)。



店内は、昭和の古きよき時代の
名残を感じられる
雰囲気になっているんですよ。
黒電話などが飾ってあったのに
びっくりしました(笑)。





うっかりするとお店を通り過ぎるので、

注意して下さいね。
あわや通り過ぎるところというか
通り過ぎてました(笑)。
バーガー好きにオススメのお店。

食べログはこちら