畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「The Neworder Table "鶏もも肉のもくもくコーヒーロースト、海老とアボカドのタルタル、焦がしバターコーン、ブラータチーズサラダ"」渋谷駅店




鶏もも肉のもくもくコーヒーローストを

いただきました。
鶏もも肉、じゃがいも、ニンジンを
コーヒーローストした
鶏肉好きにはたまらない逸品。
コーヒーの香りが楽しめます。
じゃがいものホクホク感もいい感じ。



海老とアボカドのタルタルを
いただきました。
プリっとした新鮮な海老が
クリミーなアボカドのタルタルに
マッチした逸品。
アボカド好きにオススメです。
まずは、そのまま食べてから、
サクサクの
メルバトーストにのせて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
※メルバトーストとは、
しっかりと乾くまで、
カリカリに焼き上げられた
非常に薄くスライスされた
トーストのことなんですよ。



焦がしバターコーンを
いただきました。
たっぷりのコーン、ベーコンとが、
焦がしバターに合います。
コーンバター好きにはたまりません。



ブラータチーズサラダを
いただきました。
新鮮な野菜とが
ブラータチーズにマッチした逸品。
ブラータチーズのとろ~り、ミルキー、
濃厚、クリミーといった味わいを
楽しめます。
ブラータチーズを初めて食べました。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

他にブラータチーズを使った料理は、
ブラータチーズカプレーゼ、
ブラータチーズマルゲリータ
あります。

※ブラータチーズとは、
南イタリアブーリア州原産で、
モッツァレラの中に、
線維状のクリームが包まれた
フレッシュチーズ。
賞味期限の短さから、
"幻のチーズ"と呼ばれてるんですよ。



ドリンクは、スーパードライ
オレンジサワー、
ウーロン茶など飲みました。



※来店した時は、
魔法使いと黒猫のウィズとの
コラボカフェをやってましたが、
2020年3月16日で、終了してます。



映画を見る前や見た後に
ちょうどいいお店です。

食べログはこちら