畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「MK CAFE "梅しば鯖バーガー"」大久保




梅しば鯖バーガー
ドリンクセットを
いただきました。
新鮮な鯖、トマト、梅しば、しそとが、
米粉のバンズにマッチした
期間限定の逸品。
梅しばのシャキシャキ感が、いい感じ。
近いうちに終了とのことだったので、
ギリギリセーフ。
もってる!?のかな(笑)。



+150円で、ドリンクセットに。
ごぼう茶 アイスを飲みました。

いつものごぼう茶のお話を
しますね。
ごぼう茶の効果効能~
*便通をよくする食物繊維が
豊富に含まれているので、
便秘の解消が期待できます。

ポリフェノールの一種である
サポニンという成分が豊富なので、
食べても飲んでも
若返りの効果が期待できます。

*イヌリンという成分が含まれていて、
利尿作用を高める効果があり、
体内に溜まった不要な老廃物を
体外へ排出することから、
脚や顔など体のむくみやすい部分を
改善する効果が期待できます。

ごぼうの成分は、高級薬草としてお馴染みの
朝鮮人参とにています。
朝鮮人参には、体を温める効果があるので、
冷え性を緩和する効果が期待できます。

ごぼう茶に含まれるタンニンという成分が
毛穴や皮脂腺を引き締める効果があるので、
美肌効果が期待できます。



近日中に、
AKB48佐藤すみれさんとの
コラボ鯖バーガーができる予定と
店員さんがおっしゃってました。
できたら、アップしますので、
お楽しみに。

食べログはこちら