畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「牛たん 荒 "牛たん三昧!! ゆでたん、牛たん焼き(並)、牛たん辛み、牛たんシチュー"」新宿西口店




牛たん三昧!!
ゆでたんを
いただきました。
箸でも切れる
柔らかいんですよ。。
初めて、こういう感じのを
食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。



牛たん焼き(並)を
いただきました。
新鮮かつ厚みのある牛たんを
堪能できる逸品。
サイズは、大もあります。



牛たん辛みを
いただきました。
ガリという部位を
甘辛く仕上げた逸品。
お酒のつまみに、ピッタリ。

場所は、
内臓の中でも横隔膜の一部で、
肋骨の部分です。
お肉の中でも、ローカロリーで
ヘルシーなんですよ。



〆に、牛たんシチューを
いただきました。
(ガーリックトースト付)
新鮮で、トロトロな牛たん、
ニンジン、ブロッコリーとが、
デミグラスソースにマッチした
牛たんシチュー好きには
たまらない逸品。
濃厚な味わいなんですよ。



まずは、そのまま食べてからの
ガーリックトーストにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

他に、牛たん煮込み、
牛たん炙りポン酢、
牛たんネギバカ炒めなどがあります。



ドリンクは、
ジムビームハイボールなどを
飲みました。



最後に、牛たんの栄養について
お話しますね。
タンは、消化率が高く、
脂肪分が少なく、
良質なタンパク源なんですよ。
コレステロール動脈硬化
気にしている方にオススメです。



牛たん好きにオススメのお店。

食べログはこちら