畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「つづらお "優とんつけ汁せいろ"」本店 新宿(新宿駅西口)




優とんつけ汁せいろを
いただきました。
きめ細やかな肉質と
柔らかな甘みのある脂がある優とん、
コシのあるそばとが、
醤油ベースの出汁にマッチした
そば好きにはたまらない一杯。
優とんを初めて食べました。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
※そばかうどんのどちらか選べます。



食べ終わると
そば湯を持ってきてくれます。
そば湯五臓六腑に
しみわたります。



優とんつけ汁せいろの他に、
海老天と鴨のせいろ、とろろ、
冷やしたぬき、
おろしそばなどがあります。



窓際の席に座ると新宿からの
景色が見えるんですよ。



そば好きにオススメのお店です。

食べログはこちら