畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「炭火焼鳥 鶏の吉助 "炙り牛トロ握り寿し、焼き鳥 お任せ3種盛り合わせ、低温真空調理de自家製合鴨ロース、ねぎだくトロレバー、さつまいもスティック~メープルハニー&アイス~"」川越店(川越駅西口)




炙り牛トロ握り寿しを
いただきました。
牛肩ロースをレアに炙った
肉寿司好きにはたまらない逸品。
肉好きにはもちろん、
肉食女子にもオススメ。



焼き鳥 お任せ3種盛り合わせを
いただきました。(味付けは塩)
来店時は、新鮮な大山鶏の
せせり、かわ、ねぎまの3種。



まずは、そのまま食べて、
それぞれの味を味わってからの
自家製ネギ味噌をつけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。
味つけは、塩の他に
タレもあります。

せせり、かわ、ねぎま以外の焼き鳥は、
ささみ(梅・わさび)、レバー(たれ・塩)、
ぼんじり(たれ・塩)、砂肝(たれ・塩)、
ヤゲン軟骨(たれ・塩)、はつ(たれ・塩)、
はらみ(たれ・塩)があります。



低温真空調理de自家製合鴨ロースを
いただきました。
柔らかい鴨ロースがたまらない
鴨好きにオススメの逸品。
まずは、そのまま食べて、
合鴨の本来の味を味わってから
バルサミコソース、岩塩、ゆず胡椒
つけて食べると、
これまた、1度に数度、
味を楽しめます。



ねぎだくトロレバーを
いただきました。
そのまま食べたり、
刻みネギをのせて食べたり、
生姜をつけて食べたりと
味を楽しめます。
絶妙な火加減で
低温調理されているんですよ、
レバーが苦手な方にもオススメ。



豆腐と茄子の揚げ浸しを
いただきました。
揚げ出し豆腐、茄子とが、
特製のあっさりした出汁に
マッチした逸品。



ばりSOBAサラダを
いただきました。
素揚げした盛岡製麺
新鮮な野菜とが
タルタルソースにマッチした逸品。



15分くらいで、麺がしなしなに。
なので、シャキシャキ感のあるうちに
食べて下さいね。
店員さんが食べやすいように、
崩してくれるんですよ。



来店時のお通しは、
大山鶏のよだれどり。
新鮮な大山鶏が
ごまダレにマッチした逸品。



デザートに、
さつまいもスティック
~メープルハニー&アイス~を
いただきました。
熱々のさつまいもスティックを
味わってから、
生クリーム、バニラアイスを
のせて食べると
味をさらに楽しめます。
川越に来たからには、
名産のさつまいもを使った
スイーツを食べないとね。



夏らしいドリンク
シークヮーサーハイボール
冷凍レモンサワーを飲みました。
冷凍レモンサワーは、
おかわり中チューハイも
あります。



LINE公式アカウントを
友達登録すると、
本日のデザートがサービスに
なるんですよ。

早い時間から、やっているので、
早くから飲みたい方にも
オススメのお店です。



食べログはこちら