畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「カタヌキヤ "型抜きバウムクーヘン5種類 ハローキティ、ポムポムプリン、リラックマ、 銀座一丁目のこおりねこ、パンダバウム"」銀座本店(銀座一丁目駅)




型抜きバウムクーヘン
5種類購入しました。
ハローキティ、ポムポムプリン、リラックマ
銀座一丁目のこおりねこ、パンダバウム。



一枚ごとに、じっくり丁寧に焼き重ねた
塩キャラメルバウムを
ハローキティのかたちにカットした逸品。



一枚ごとに、じっくり丁寧に焼き重ねた
塩キャラメルバウムを
ポムポムプリンのかたちにカットした逸品。



しっとりした平焼きバームクーヘンに、
リラックマの切り込みを入れた逸品。
香ばしい甘さの生地に
ほんのり塩の効いた
塩キャラメルバウムです。



お店の近くの路地裏で
たまに見かける茶しろねこ。
こおり機が動き出すと、
どこからともなく現れては、
ものほしそうにお店を覗きこむ
銀座一丁目のこおりねこ。
キャラメル香る生地を
丁寧に焼き重ねた平焼きのバウム。
*周りを食べ進めると
こおりねこが現れます。



パンダ バウムは、
ふんわり甘いバナナの風味で仕上げた生地を
丁寧に焼き重ねたバナナバウム。
このお店の看板のバームクーヘンなんですよ。
パンダの柄は、いろいろあるので、
迷っちゃうかも・・・。



5種類とも、
型抜きしながら食べる
遊び心のバウムクーヘンです。
ちょっと童心に帰りました。



バームクーヘンの他に、
ジャム、ジュースなども販売してるんですよ。



*14時~15時は、お昼休憩の為、
閉店してますので、気をつけて下さいね。



2Fは、銀座ジンジャーというお店で、
かき氷が食べられます。
ただし、要予約です。(来店時)
詳細は、銀座ジンジャーの
口コミに書いてあるので、
気になる方は、要チェック。



バームクーヘン好きにオススメのお店。



食べログはこちら