畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「天ぷら酒場 上ル商店 "天ぷら三昧!! スタンダードの天ぷらからアレンジした天ぷらまで堪能"」新宿三丁目店




うにくらたま天を
いただきました。
サクッと揚げた味つけ玉子に、
うに、イクラをのせた
うに、いくら好きにはたまらない逸品。
味がついているので、
のりを巻いて食べるんですよ。



ふろふき大根の天ぷらを
いただきました。
出汁が染み込んだ
サクッと揚げたふろふき大根と
かつお節がマッチした逸品。



有頭海老の天ぷらを
いただきました。
新鮮な有頭海老をサクッと揚げた
海老好きにはたまらない逸品。



アボカドメープルチーズの天ぷらを
いただきました。
アボカド、リコッタチーズ、
メープルシロップとがマッチした
意外で絶妙な逸品。
アボカド、チーズ好きにオススメ。



すき焼きの天ぷらを
いただきました。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってからの
半熟卵を割って食べると
1度で2度、味を楽しめます。



ビーフシチューの天ぷらを
いただきました。
サクッと揚げたビーフシチュー、
リコッタチーズとがマッチした
ビーフシチュー、チーズ好きには
たまらない逸品。



大粒ホタテの天ぷらを
いただきました。
新鮮なホタテを
サクッと揚げた
ホタテ好きにオススメの逸品。

えのき茸の天ぷらを
いただきました。
新鮮なえのき茸を
サクッと揚げた
えのき茸好きには
たまらない逸品。



椎茸の天ぷらを
いただきました。
新鮮な椎茸を
サクッと揚げた
椎茸好きにオススメの逸品。

両方とも、
きのこ好きにはたまりません。



やわらか鶏むね天
~和タルタル~2切れを
いただきました。
サクッと揚げた
柔らかい鶏むね肉が
特製タルタルソースに
マッチした逸品。
特製タルタルソースが絶品です。



ごぼうかき揚げを
いただきました。
サクッと揚げた
ごぼうかき揚げは、
かき揚げ好きには
たまらない逸品。



フォアグラ茶碗蒸しを
いただきました。
フォアグラと特製の出汁が
茶碗蒸しに合います。
茶碗蒸し、フォアグラ好きにオススメ。
このお店の名物なんですよ。



〆に、雪見だいふくの天ぷらを
いただきました。
サクッと揚げた雪見だいふく
外は、温かく、中はヒンヤリ。
こういうのを初めて食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。



ドリンクは、
アサヒ スーパードライ 中ジョッキ、
山椒ハイボール、ウーロン茶などを
飲みました。
山椒の実をウイスキーに漬けこみ、
ハイボールにしたのが、
山椒ハイボール
しびれる刺激が
炭酸でさらに広がる
ちょっと大人な味。
初めて飲んだお酒でした。
くせになりそう・・・。



~ハッピーアワーの時間帯~
平日11:30~14:30、17:00~18:30、
土日11:30~18:30
ビール、ハイボール
レモンサワーなどが、250円。
早い時間から飲みたいという方にオススメ。



席は、1F席とB1F席があります。



ドリンク、天ぷら以外のメニューは口頭で、
天ぷらは、卓上にある注文票でオーダー
というシステム。



2020年5月1日にオープン!!
スタンダードの天ぷらから
アレンジした天ぷらまで
堪能できるお店です。

食べログはこちら