畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「WA-DINNER き "牛サーロインの炙り寿司 五貫、庄内産里芋の唐揚げ、生湯葉刺し、みらい とうもろこしのお刺身、淡路 ほんのり甘い玉葱と三つ葉のサラダ"」新宿(新宿駅西口)




牛サーロインの炙り寿司 五貫を
いただきました。
炙った牛サーロインが、
特製のタレにマッチした
肉好き、肉食女子には
たまらない逸品。



庄内産里芋の唐揚げを
いただきました。
独特な歯ごたえと味わいがある
上庄里芋。
里芋好きにオススメ。



湯葉刺しを
いただきました。
湯葉好きにはたまらない逸品。
大豆の香りが
口の中で広がるんですよ。



みらい とうもろこしのお刺身を
いただきました。
甘みが強く、シャキシャキ感のある
とうもろこしを味わえる
とうもろこし好きにオススメの逸品。
まずは、そのまま食べて、
本来のを味わってからの
岩塩をつけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。
初めて、とうもろこしのお刺身を
食べました。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
他にもいろいろ食べたかったので、
ハーフサイズに
してもらいました。



淡路 ほんのり甘い玉葱と
三つ葉のサラダを
いただきました。
淡路島産の玉葱、
三つ葉かつお節とがマッチした
玉葱好きにはたまらない逸品。
久しぶりに三つ葉を食べたような・・・。
まずは、そのまま食べて、
ほんのり甘い玉葱を味わってからの
ドレッシングにつけて食べると
これまた、1度に2度、味を楽しめます。
他にもいろいろ食べたかったので、
これもハーフサイズに
してもらいました。



ドリンクは、
鹿児島県産の焼酎
杜の妖精 ロックを
飲みました。
みずみずしい口当たりなので、
芋焼酎が苦手な方にもオススメ。



雰囲気のいいお店なので、
デートにぴったりのお店。



食べログはこちら