畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「金港堂珈琲 "バターチキンカレー(ミニサラダ付)、アールグレイ"」本厚木(本厚木駅東口)




バターチキンカレー(ミニサラダ付)を
いただきました。
ほぐれるほど柔らかいチキンが
まろやかなカレーにマッチした
カレー好きにはたまらに逸品。



バターチキンカレーの他に、
タコライス、ホットサンドがあります。



アールグレイを飲みました。
茶葉を蒸すのに5分かかります。
(3分の砂時計+2分)
時間は、店員さんが教えてくれます。
その間、相模川を眺めながら、待っていると
あっという間の5分。
ティーカップが、これまたお洒落で、
見た目と味のWの癒し。



アールグレイを飲むと、
不思議と落ち着くので、
絶賛、マイブーム中なんです。
メニューにあったら、
無意識にオーダーしてます(笑)。
アールグレイの他に、アッサム、
ダージリン、金港堂アメリカン珈琲、
水出しアイス珈琲(数量限定)、
カフェオレなどがあります。



2020年9月1日にオープン!!
コンセントとWifiが完備しているので、
作業するにも快適な場所だと思います。



お天気のいい日に、
相模川を眺めながらの食事は、
ちょっと乙なもの。

食べログはこちら