畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「串焼とおでんの飯造(はんぞう) "おでん(店主のおまかせ5点盛り)、炭火串焼 /もも肉とむね肉(オスとメス)、丹沢 司滋黒軍鶏(じぐうしゃも)希少部位 炙り4種盛り合わせ、淡路玉ねぎ"」町田(町田駅北口)




寒くなってきたので、
おでんが恋しい季節になりました。
おでん(店主のおまかせ5点盛り)を
いただきました。
大根、こんにゃく、がんも
和牛すじ、玉子の5種。
鶏ガラの旨み、
本枯節(極上の鰹節)のまろやかさ、
さば節のコクを生かした
特製トリプル出汁に
地元岡醤油を足して、
甘辛に仕上げた逸品。
五臓六腑にしみわたります。
おでん好きには
たまりません。

大根、こんにゃく、がんも
和牛すじ、玉子以外の具材は、
はんぺん、ちくわぶ、厚揚、
とり団子、カマンベール、
しらたき、もち巾着があります。



炭火串焼 もも肉とむね肉の
オスとメスの食べ比べをしました。
どちらもオスは、弾力があり、
適度な歯ごたえあります。



どちらもメスは、
脂身があり、ジューシーです。
オスとメスの食べ比べができて、
よかった よかった。
皆さんも
食べ比べしてみては
いかがでしょうか?
(もも肉の写真ーオス:右、メス:左)
(むね肉の写真ーオス:右、メス:左)



丹沢 司滋黒軍鶏(じぐうしゃも)
希少部位 炙り4種盛り合わせを
いただきました。
白子、レバー、はつ、砂肝の4種。
まずは、しっかり焼いて、
それぞれをそのまま食べ、
本来の味を味わってからの
味噌やごまダレをつけて食べると、
1度に数度、味を楽しめます。



※丹沢 司滋黒軍鶏(じぐうしゃも)は、
大自然に囲まれた環境の中で
無投薬に自家製発酵飼料を添加し、
育てられた鶏なんですよ。



淡路玉ねぎを
いただきました。
淡路島産の玉ねぎの
甘みをしっかりと味わえる逸品。
淡路島産玉ねぎ好きには
たまりません。
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってからの
昆布塩をつけて食べると
これまた、1度に2度、
味を楽しめます。



お通しのキャベツは、
おかわり自由なんですよ。



ドリンクは、前割焼酎(冷)、
大粒 梅干しサワーなどを
飲みました。



前割焼酎とは、
あらかじめ、焼酎と水を混ぜて、
数日寝かせたお酒なんですよ。
口あたりがやさしく、
まろやかな味わいが特徴です。
焼酎初心者の方にも
オススメのお酒。
(温かいのもできます)



靴を脱いで、
テーブルに座って食べるので、
くつろげて、いい感じです。



おでん、串焼き好きの方に
オススメのお店。



食べログはこちら