畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「萬波(ワンポ) "楊枝甘露(ようしかんろ)"」道玄坂店(渋谷駅ハチ公口)




限定発売中の
楊枝甘露(ようしかんろ)を飲みました。
マンゴーピューレをベースに、
ミカンのような果物”ポメロ”の果実、
タピオカとそっくりな”サゴ”が入った
マンゴージュース。
マンゴー好きにはたまりません。
初めて飲んだドリンクだったので、
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

もともとは香港生まれの
デザートなんですよ。
楊枝甘露(ようしかんろ)は、
”ヤンジーガンルー” 、
香港スイーツなので、
広東語だと”ヨンジーガムロウ”と
現地では言います。



甘さが調節できるんですよ。
無糖(0%)、3割(30%)、5割(50%)、
7割(70%)、標準(100%)、多め(120%)
甘党なので、標準(100%)をチョイス。
標準は、基本甘いので、
甘いがちょっとという方は、
甘さを調節して下さいね。

またしても、
悩んだあげくに限定ものに。
相変わらず、限定ものに弱いなぁ・・・(笑)。



メインのメニューは、台湾アイランド紅茶、
萬波ミルクティー、タピオカミルクティー
パイナップルグリーンティー
紅茶ラテなどがあります。

渋谷でのショッピングの息抜きに
いかがでしょうか?



食べログはこちら