畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「TOKYO焼肉ごぉ はなれ "1日1組限定 ごぉコース"」湯島(千代田線湯島駅)




御徒町のお店(本店)でもいただいた
ごぉの赤壁-レッドクリフが食べられる
1日1組限定 ごぉコースを
また食べたくなり、
給料日後に行く予定だったので、
予約の電話を事前に
御徒町のお店(本店)にしたところ、
はなれ(2号店)が
10月2日にオープンしたという話を聞き、
せっかくなので、
はなれ(2号店)に、
予約の電話を事前にしました。
すごく食べたかった
1日1組限定の
ごぉコースの予約がとれて
よかったです。
もちろん、御徒町のお店(本店)と同じ内容。
~コース内容~
*キムチ盛り合わせ
*ごぉのまぜナムル
*シェフの気まぐれサラダ
(来店時:チョレギサラダ)
*本日の新鮮刺し
(来店時:ハラミ刺し)
*厚切り上タン塩
*厚切り上ハラミ
*厚切り厳選和牛
(来店時:ざぶとん)
*ドリルきゅうり、ごぉの冷奴
*炙り上レバー
*ごぉの赤壁-レッドクリフ
ごぉの赤壁-レッドクリフのごぉ飯
*極上ロース
(月見ダレと一口おにぎり)
*ごぉのひとくち冷麺
*デザート
(来店時:スイートポテトのバニラ添え)

ごぉコースは、
店員さんがすべて焼いてくれるという
サービス付きなので、
希望の焼き加減を言うと
その焼き加減で
焼いてくれるので、
うれしいです。


ごぉの赤壁-レッドクリフ
いただきました。
赤壁-レッドクリフの四方を
焼いてもらいました。
柔らかく、ジューシーな逸品。
焼いた肉の半分は、
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
ガーリックバター醤油につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
このガーリックバター醤油が
くせになるくらい絶品。
店員さん、いわく、
想像した以上に美味しくてできて、
逆にびっくりしたという
裏話を教えてくれました。



残りの焼いた肉の半分は、
ごぉの赤壁-レッドクリフのごぉ飯に。
絶品のガーリックバター醤油に
ごぉの赤壁-レッドクリフをつけて
ぐつぐつ煮てからの
鉄板で少し焼きます。
焼き加減は、ミディアムレアで
焼いてもらいました。



肉が焼けたら、
黄身につけて
ご飯にのせて完成。
これは、おかわりしたいくらい
ご飯がすすみます。


極上ロース
月見ダレ&一口おにぎりを
いただきました。
焼き加減は、ミディアムレアで
焼いてもらいました。
これがまた、月見ダレに合うこと。



一口おにぎりにも。
両方ともペロリと食べちゃいました。
肉の旨みが半端ないです。



厚切り上タン塩、厚切り上ハラミ、
厚切り厳選和牛(来店時:ざぶとん)を
いただきました。
こちらもすべての肉を
ミディアムレアで焼いてもらいました。



厚切り上タン塩は、
タン好きにはたまらない逸品で、



厚切り上ハラミは、
ハラミ好きにオススメだし、



厚切りざぶとんは、
好きな部位の一つで、
相変わらず、美味しい。
どれも肉の旨みをしっかりと味わえる
肉好き、肉食女子にはたまらない逸品。



まずは、タレをつけずにそのまま食べて
肉本来の味を味わってから、
つけダレ、レモンのタレを
つけて食べると
1度に数度、味を楽しめます。
※タレは、つけダレ、レモンのタレ。



炙り上レバーを
いただきました。
臭みのないレバーで、絶品。
レバー好きにはたまりません。



*しっかり、焼くのが基本です。
ちなみに、
生では食べられませんので、ご注意を。
生に近い状態で食べたい方には、
焼き加減は、レアがオススメです。


本日の新鮮刺しを
いただきました。
来店時は、ハラミ刺し。
肉の旨みをしっかりと味わえる逸品。
肉の管理をしっかりしないと
出せないんですと店員さんが
おっしゃってました。
まずは、タレをつけずにそのまま食べて
肉本来の味を味わってからの、
タレにつけて食べると、
またまた、1度に2度、味を楽しめます。

個人的な見解ではありますが、
美味しいお肉は、
お腹いっぱい食べるのではなく、
また、食べたいなぁと思うくらいの
ほどほどの量を食べるのが
ちょうどいいと思ってます。


〆は、
ごぉのひとくち冷麺を
いただきました。
キムチ、ワカメ、ネギ、
麺とがマッチした
冷麺好きにはたまらない一杯。
麺の量もちょうどよかったです。
もう少し量が多かったら、
ベルトをゆるめるところだったかな・・・。
そして、別腹へ直行(笑)。


デザートは、
スイートポテトのバニラ添え、
きなこのバニラアイス、
季節のシャーベットのいずれか一品。
前回、御徒町のお店(本店)では、
季節のシャーベットにしたので、
今回は、スイートポテトのバニラ添えに。
スイートポテトと
バニラアイスとがマッチした逸品。
スイートポテト好きにはたまりません。



ごぉコースは、
ドリンクが飲み放題なんですよ。
アサヒスーパードライ(中)、
ごぉの丸ごとレモンサワー、
ウーロン茶などを飲みました。



ごぉの丸ごとレモンサワーを
おかわりしたい時は、
中身だけをオーダーできます。
なので、中身をオーダーして、
2杯目を飲みました。
あとから、気がついたのですが、
前回、御徒町のお店(本店)で飲んだ内容と
偶然にも同じだった(笑)。


ごぉコースの中で、
イチオシを一つ選ぶとするなら、
ごぉの赤壁-レッドクリフです。
単品でもオーダーできるので、
お店に行ったら、
これは食べて欲しいです。


2020年10月2日にオープン!!
焼肉好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にも
オススメのお店。



食べログはこちら