畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鶏豚きっちん ”八女炭素鶏(やめたんそどり)お造り盛り合わせ、八女炭素鶏(やめたんそどり)極上炙り焼き、つくねの盛り合わせ5種、アボカドと温玉のシーザーサラダ”」渋谷道玄坂店(渋谷駅ハチ公口)




数量限定の人気メニュー
八女炭素鶏(やめたんそどり)
お造り盛り合わせを
いただきました。
甘みが深くて、ジューシーなのが、特徴。
(タレは、ポン酢、ごま油塩、醤油)
~お造りの種類~
もも肉とむね肉のたたき、
肝、ささみ、手羽元、ハツ、砂肝、
細かく切ってあるのは、
砂肝、砂肝の皮、砂肝のトロ。
まずは、それぞれをそのまま食べて、
肉本来の味を味わってから、
店員さんがオススメの食べ方を教えてくれた
もも肉とむね肉のたたきは、ポン酢につけて、
肝は、ごま油塩につけて、
ささみ、手羽元、ハツ、砂肝、
細かく切ってある
砂肝、砂肝の皮、砂肝のトロは、
醤油につけて食べると、
1度で、いろいろと味を楽しめます。



食べていくうちに、
ごま油塩が美味しいと気がつき、
途中から、全て、
ごま油塩でいただきました。
なので、ごま油塩が美味しいと思った方は、
ごま油塩で食べるのがオススメです。



数量限定
八女炭素鶏(やめたんそどり)
極上炙り焼きを
いただきました。
適度な歯ごたえと
ジューシーさがたまらない逸品。
限定ものをオーダーしている率が
高いような気が・・・。
相変わらず、限定に弱い(笑)。
福岡県八女市より、直送!!
*八女炭素鶏(やめたんそどり)とは、
夢竹炭を肥料に加え、
自然に逆らわず、
手間暇かけて育てた鶏なんですよ。



名物料理
つくねの盛り合わせ5種を
いただきました。
ニラマヨネーズ、辛みそ、
おろしポン酢、
チーズ 、卵黄の5種。
つくね好きにオススメの逸品。
どれも美味しかったので、
甲乙つけにくいのですが、
あえて、個人的に順位をつけるなら、
ニラマヨネーズ<卵黄<チーズ
<辛みそ<おろしポン酢かな・・・。



食べ終わったお皿を見たら、
おみくじ付に気がつき、
大大吉、金運UPがあったので、
もってる!?かも(笑)。
上記から2個入りの
メニューもあります。



アボカドと温玉のシーザーサラダを
いただきました。
まずは、そのまま食べてから、
温玉と混ぜて食べると
1度に2度、味を楽しめます。
シーザーサラダ好きには
たまりません。



ドリンクは、美丈夫 蔵ハイを
飲みました。
蔵の超軟水の仕込み水をベースに、
吟醸酒粕で造る本格米焼酎
搾りたての果汁を
ブレンドして造ったんですよ。
爽やかな瀬戸内レモンの味が楽しめる
添加物不使用の本格辛口チューハイ。
美味しかったので、2杯飲みました。
レモンサワーが好きな方に、
飲んでもらいたいドリンクです。
もちろん、食事にも合います。



日曜日の真っ昼間からの飲みでした。
土日は、15時から、やっているので、
早い時間から、飲みたい方にオススメ。
食べログのクーポンがあるので、
チェックしてみて下さいね。
今回は、鶏肉料理しか食べませんでしたが、
店名の通り、鶏肉料理と豚肉料理を
味わえるお店なので、
肉好きは、もちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店です。



食べログはこちら