畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鳥道酒場 "大山鶏の串焼き4種、アスパラの肉巻き、おでん7種盛り、厚盛ハムカツ、〆に、出汁巻き玉子"」上野(上野駅不忍口)」




大山鶏の串焼きを
すべて、タレで
いただきました。
鶏もも(2本)、ネギマ(2本)、
鶏皮(2本)、手羽先(2本)。
ジューシーで
旨みがあるのが特徴のお肉。
焼き鳥好きには
どれもたまらない逸品。
あえて個人的に順位をつけるなら、
鶏皮<手羽先<ネギマ<鶏ももかな···。
お酒がすすみます。
他に、ボンジリ、砂肝、ささみ、
なんこつ、つくねなどがあります。
串焼きは、オーダーの時に
タレか塩かを決めて下さいね。
串焼きは、すべて1本100円です。



来店時の
本日のおすすめメニューから
アスパラの肉巻き(2本)を
いただきました。
新鮮なアスパラガスを
肉巻きにした
アスパラガス好きに
オススメの逸品。



次も来店時の
本日のおすすめメニューから、
おでん7種盛りを
いただきました。
大根、はんぺん、ちくわ、
こんにゃく、しらたき、玉子の7種。
五臓六腑にしみわたる逸品。
この季節のおでんは、最高ですよね。



引き続き、来店時の
本日のおすすめメニューから、
厚盛ハムカツを
いただきました。
サクッと揚げた
厚切りのハムカツが
特製のタレにマッチした逸品。
ハムカツ好きにオススメです。



〆に、出汁巻き玉子を
いただきました。
玉子にしみ込んだ出汁が
これまた絶品。
玉子焼き好きには
たまりません。
このお店のオリジナルメニュー
なんですよ。



ドリンクは、
スーパードライ555ジョッキを
飲みました。
アサヒビールオリジナル
スペシャルジョッキなんですよ。
まずは、ビールで乾杯!!



ブラックニッカ
フリージングハイボール
飲みました。
-2℃〜0℃の冷涼感と爽快感が
楽しめます。



24時間営業なので、
好きなタイミングで、
食べに行けるのが、
いいですよね。



食べログはこちら