畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「1秒卓上ハイボールともつ焼き けむり ”串焼き料理を堪能!!”」浦和本店




おすすめメニューから、
もつ焼き5種盛りを
いただきました。
タンカルビ、はらみ、ハツ、
黒ガツ、てっぽうの5種類。
この中で、初めて食べたのが、
黒ガツとタンカルビ。
黒ガツの部位は、
胃なんですよ。
クセがなく、さっぱりした味で、
独特の食感を味わえます。
タンカルビの部位は、
タンの一番のどに近い部分なんですよ。
タンの中で一番柔らかく
歯ごたえがあります。
"タン元"、”タン芯”とも
呼ばれてます。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。
上記以外のもつは、レバー、
タン、てっちり、とろしろ、
かしら、チレ、ガツミミがあります。



おすすめメニューから、
焼き鳥5種盛りを
いただきました。
砂肝、むね肉、もも肉、
ささみ、せせりの5種類。
焼き鳥好きにオススメです。
上記以外の焼き鳥は、
ねぎまがあります。



おすすめメニューから、
おでんを
いただきました。
大根、玉子、コンニャク、
さつまあげ、お魚豆腐揚げ、
ちくわ、昆布、餅巾着が入っていて
具だくさんなのがうれしいです。
五臓六腑にしみわたる逸品。
この時期は、
おでんを食べたくなりますよね。



シーザーサラダを
いただきました。
新鮮な野菜が
ドレッシングにマッチした
シーザーサラダ好きに
オススメの逸品。



〆に、玉子かけごはんを
いただきました。
玉子をよくかき混ぜて、
ごま、青ネギをのせて完成。
玉子かけごはん好きには
たまらない逸品。
お腹いっぱいでしたが、
別腹へ(笑)。



ドリンクは、ハイボール
レモンハイボール
ウーロン茶などを飲みました。



串焼き料理は、もちろんのこと、
肉料理、海鮮料理、鍋料理なども
味わえるお店です。



食べログはこちら