畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「NINJA SHINJUKU YAKINIKU AJITO(ヤキニクアジト) "近江牛サーロイン100gステーキランチセット"」新宿駅西口




近江牛サーロイン100gステーキランチセットを
いただきました。
きめ細かい肉質が特徴のお肉。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
ステーキソース、
ワサビ、塩、ゆず胡椒につけて食べると、
1度に数度、味を楽しめます。
近江牛のA5ランクのお肉を食べられて
し・あ・わ・せ。
*ランチセットは、ライス、サラダ、ドリンク付。
近江牛は、三大和牛の一つなんですよ。
あと二つは、神戸牛と松坂牛。



お肉の脇にあるのは、
玉ねぎ、ズッキーニ、
揚げたジャガイモ。
このジャガイモは、
中は、ほくほく、
外はパリッとした食感が絶妙。
こういう感じの揚げたジャガイモを
初めて食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。
この食感を出すポイントは、
茹でたジャガイモを
手でちぎって揚げることと
従業員の方がおっしゃってました。



他に、近江牛赤身100gステーキランチセット、
近江牛牛すじカレーセット、
海老チリカレーセットもあります。



ドリンクは、
アイスコーヒー、烏龍茶、コーラ、
りんごジュース、オレンジジュース、
ジンジャエールがあります。
りんごジュースをチョイス。
+500円で、ハイボールスーパードライ
サワー類のアルコールが飲めます。



ちなみに、
ランチセットのラストオーダーは、
13:30となっております。
たまにしたくなる贅沢ランチデーでした。
肉好きにはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。



食べログはこちら