畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

沖縄食べ歩き最終回(第9弾)!!「琉球菓子処 琉宮 "サーターアンダギー6個入り"」本店(第一牧志公設市場内)




自分へのお土産に
サーターアンダギー6個入りを
購入しました。
プレーン味(白砂糖)、黒糖味、
ココナッツ味、黒ごまきな粉味の
4種類の味から
自分の好きな組み合わせで
6個選べるんですよ。
今回は、プレーン味(白砂糖)を2個、
黒糖味を2個、ココナッツ味を1個、
黒ごまきな粉味を1個に。



プレーン味(白砂糖)は、
シンプルで食べやすい
王道の味。
実は、朝食にもオススメ!!
*甘さレベル2



黒糖味は、
サーターアンダギーに合う
黒糖を使用!!
さっぱりした口当たりと
黒糖の深みも味わえるんですよ。
*甘さレベル1



ココナッツ味は、
ココナッツフレークを
ふんだんに使った逸品。
シャキシャキとした食感を
たのしめるんですよ。
カフェオレを飲みながら、
食べるのがオススメ!!
*甘さレベルMAX



黒ごまきな粉味は、
すりごまときな粉がマッチした逸品。
ごまの香ばしさが
口の中で広がるんですよ。
*甘さレベル3

沖縄のお菓子を
売っているお店の本店で、
買えたのが、うれしかったです。



ドリンクメニューがあり、
イートインコーナーまたはテラス席で、
沖縄ならではのドリンクも飲めるんですよ。
今回は飲みませんでしたが・・・。



沖縄にきたら必ず買っているのが、
サーターアンダギーなので、
ミッションクリアって感じ。
代表的な沖縄のお菓子が買える
オススメのお店です。

食べログはこちら