畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「月島もんじゃ くうや "明太もちもんじゃ、くうやスペ玉、生牡蠣バター焼き"」渋谷(渋谷駅ハチ公口)




もんじゃの看板メニュー、
明太もちもんじゃを
いただきました。
店員さんが
チーズトッピングした方が
美味しいよと教えてくれたので、
チーズトッピングに。



博多産の明太子、もち、チーズとが
4種香味野菜、生クリーム、鶏だしを
ミックスした出汁にマッチした
明太子、もんじゃ好きには
たまらない逸品。



お好み焼きの看板メニュー、
くうやスペ玉を
いただきました。
新鮮な海老、あさり、
いかげそ、たこ、ほたて、
豚肉、そば、卵とが
マヨネーズ、ソース、青のりにマッチした
ボリューム満点の逸品。



海老、あさり、いか、たこ、ほたては、
豊洲から仕入れている新鮮な食材なんですよ。

何を食べようか迷った時は、
2大看板メニューがオススメ‼



〆に、季節のオススメから、
広田湾岩手県
生牡蠣バター焼きを
いただきました。
新鮮かつプリップリで絶品。
牡蠣好きにオススメです。
お腹いっぱいだったけど、
別腹へ(笑)。



*バターが溶けたら食べごろです。
生牡蠣で食べられる旬は、
11月〜4月まで。
なので、旬な時期に食べられて
し·あ·わ·せ。



ドリンクは、ウーロン茶、ラムネを
飲みました。
久しぶりにラムネを
飲んだような···。
来店した日が陽気だったので、
飲みたくなっちゃいました(笑)。



もんじゃ、お好み焼き、
鉄板焼きなどの料理は、
店員さんが焼いてくれるんですよ。
焼き奉行がいると
食べるだけなので、楽です(笑)。



天気のいい日にまど際の席に座ると、
扉が開放されているので、
気持ちよく食事ができるんですよ。



お店を出る時に、
衣類に消臭スプレーをかけてくれる
親切なお店です。
あと、駅から近いのもうれしいです。
お好み焼き、もんじゃ、海鮮好きに
オススメのお店。

食べログはこちら