畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「カフェ ツグツグ "バスクチーズケーキ 日本茶セット"」新宿(新宿駅西口)




バスクチーズケーキに
+500円で日本茶セットに。
バスクチーズケーキは、
まるごとチーズを食べているような食感で、
チーズケーキ好きにオススメの逸品。
北海道産生乳100%の
クリームチーズを使っているので、
濃厚な味わいを楽しめます。



日本茶セットの日本茶は、
知覧 あさつゆ(鹿児島)に。
濃厚な甘みが特徴な煎茶です。



1煎目が飲み終わったら、
店員さんに声をかけると
2煎目も入れてくれるんですよ。
まさか2杯飲めるとは思ってなかったので、
メッチャ、うれしかったです。
*鹿児島の広大な土地と
強い日差しで育まれた茶葉を
使っているんですよ。

知覧 あさつゆ(鹿児島)の他に、
知覧 棒ほうじ茶(鹿児島)、
レモングラスほうじ茶(知覧&武雄)、
屋久島 和紅茶(鹿児島)、
高千穂 釜炒り茶(宮崎)があります。

あと、+200円で、
ドリンクセットも
あるんですよ。
高千穂 釜炒り茶(宮崎)、
屋久島 和紅茶(鹿児島)、
煎茶、チャイがあります。

もちろん、日本茶のメニューもあるので、
日本茶だけを楽しむこともできます。



駅の近くで、
ちょっと一息と思い入ったお店が、
日本茶を堪能できるとは・・・。
もっている⁉のかなw。
日本茶好きには
たまらないお店です。



*お会計は、現金での支払いができないので、
気をつけて下さいね。
クレジットカード、
Suicaなどの電子マネーでの
支払いになります。
ドアに支払い可能な電子マネー
掲示してあるので、要確認です。

食べログはこちら