畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Moga_Ru~モガル~ "串焼き、野菜串焼きを堪能"」静岡駅前店




串焼き、野菜串焼きを
堪能しました。
とりあえず8種盛り合わせをオーダー。
串焼き、野菜巻きの両方をいただけます。
来店時は、
レタス豚巻き、ぼんじり、
うずら豚巻き、かわ、
万ネギ豚巻き、紫蘇豚巻き、
山芋紫蘇豚巻き、ハツ。

どれも美味しかったのですが、
この中で1つ、個人的に選ぶなら、
レタス豚巻きかな。
レタスのシャキシャキ感と
豚肉の肉汁を楽しめるから。



気になった2種類を追加オーダー。
伸びーるモッツァレラチーズ巻き、
自家製つくね。



やっぱり、つくねは、
食べておかないとって感じかな。
まずはそのまま食べて
つくね本来の味を味わってからの
黄身につけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。

もっと串焼きを食べたいという方には、
とりあえず12種盛り合わせもあります。



串焼き以外のメニューで
気になったのが、
焼津直送 漬けマグロとたたき山芋。
新鮮なマグロと
静岡県産の山芋とがマッチした
マグロ好きにはたまらない逸品です。
まさに、地産地消
新鮮なマグロは、美味しいので、
お酒がすすみますw。



サラダは、
蒸し鶏とキクラゲの
シャキシャキネギサラダを
いただきました。
蒸し鶏、キクラゲ、
シャキシャキのネギとが
マッチした逸品。
ネギのシャキシャキ感がたまりません。



ドリンクは、
とりあえず1杯目はビールで
キリン一番搾りを。



あとは、静岡にきたからには
飲まないとって感じの
静岡茶割り、濃い抹茶ハイを
飲みました。
静岡茶割りは静岡茶を、



濃い抹茶ハイは、
静岡県産の抹茶を
楽しめる一杯です。
こういうのは、
本場で飲むのが格別。
静岡にきたなぁって実感する
瞬間でもあります。



デザートは、
4月から新メニューになった
バスクチーズケーキを
いただきました。
まろやかな食感で、
バスクチーズケーキ好きには
たまらない逸品。
まずは、そのまま食べて
バスクチーズケーキ本来の味を
味わってからの
ベリーソースにつけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。

*最近、バスクチーズケーキを
よく食べてるのは、
密かにマイブームだからw。
食べ歩きしていると、
何かしらの周期で、
マイブームがやってくるんです。
次は、何がマイブームになることやら・・・。



店内にポップコーンの機械があったので、
何かな?と思っていたら、
お通しでした。



初めてのお通しでしたが、
意外と合うんだなぁ、これが。



串焼きをいろいろと味わえるので、
串焼き好きにはたまらないお店。




食べログはこちら

*注:こちらのお店に来店した日は、
2021年4月25日より前となっております。
(東京が緊急事態宣言を発出する前)