畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

宮崎地鶏「鶏夢(とりむ)”地頭鶏合盛りSサイズ、チキン南蛮、白霧島ロック”」西池袋店

地頭鶏合盛りSサイズを食べました。
もも焼きは、柔らかくてジューシー。
むね焼きは、外はパリッ、中は柔らかい。
焼き方は、豪快に焼きあげる「火柱焼き」。

地頭鶏は、排ガスのない竹林で、
綾川の水を飲ませながら、育てた鶏なんですョ。

チキン南蛮を食べました。
ほどよい酸味と甘味が
タルタルソースにマッチしてます。
宮崎県発祥なんですョ。
みなさん、知ってましたか?

白霧島ロックを飲みました。
芋のどっしりしたコク、
ほわんとした香りのする焼酎。
霧島シリーズ好きにはたまらない一杯。

鶏肉は、宮崎県から朝〆されたのが、
空輸で送られてきているので、新鮮なんですョ。

他の写真は、食べログ
     ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/7829578/

*YouTubeのチャンネル登録をお願い致します。
(毎月1日に更新です)https://www.youtube.com/channel/UCtbwtoxlNyhqT9hdq_S-fng/videos?view_as=public&flow=grid&view=0