畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

日本酒と刺身の美味しいお店「一樺(いちか) 護国寺駅前」

コロ鯛の刺身、栃尾揚げの味噌チーズの挟み焼き、
炭火焼き(ぼんじり、皮、かしら)、
日本酒(陸奥八仙/むつはっせん、王禄/おうろく)をいただきました。
コロ鯛の刺身を食べました。
甘みと歯ごたえがあり、
なおかつ新鮮で、日本酒にあいます。
栃尾揚げの味噌チーズの挟み焼きを食べました。
味噌チーズが大きな揚げにマッチしてます。
新潟県の名産なんですョ。
炭火焼き(ぼんじり、皮、かしら)を食べました。
炭の香りがよく、これまた日本酒にあいます。
日本酒は、陸奥八仙/むつはっせんを飲みました。
爽やかな甘い香りして、優しい甘みがあり、
口あたりのいい日本酒です。
あと、王禄/おうろくを飲みました。
梨のような香りも感じ、
辛口のお酒でありながら、
口あたりのいい日本酒です。
日本酒と刺身の美味しいお店です。
ランチタイムは、14時までやってます。

他の写真は、食べログ
    ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/7863704/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk