畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

居酒屋「ぶあいそ”博多 葱しゃぶ、博多流焼きちゃんぽん、蜻蛉(とんぼ)/日本酒」池袋西口店

博多 葱しゃぶは、かつお出汁の効いた出し汁に
豚カルビ、新鮮な長ネギ、キャベツをしゃぶしゃぶして
濃厚な地黄卵と特製ポン酢に合わせて食べました。
あっさり、さっぱりした味で絶妙。
〆にちゃんぽん麺を入れて食べるのもオススメ。

博多流焼きちゃんぽんを食べました。
豚肉、ネギ、玉ネギ、麺とがマッチした焼きちゃんぽん。
ちゃんぽん好きにはたまらない一杯。

蜻蛉(とんぼ)/日本酒を飲みました。
口あたりがよく、飲みやすいので、
ぐいぐいいっちゃいそうです(笑)。
お米の旨みを味わえますョ。

店内の雰囲気もよく、九州料理が味わえ、
お酒の種類も豊富なお店です。

他の写真は食べログ
    ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/7986760/