畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

第48回池袋ふくろう祭りに参加 ~みこしをかつぎました~

第48回池袋ふくろう祭りに参加しました。
みこしをかつぐという自分にとっていい経験ができました。

10時~15時ぐらいまでが午前の部で、
16時~20時30分ぐらいまでがまで午後の部。
午前の部は、池袋駅北口の平和通り付近から
池袋駅西口のロータリーまで行き、
池袋御嶽神社まで練り歩きました。
かけ声は「おいさ」。
肩が痛くなったり、足腰が筋肉痛ぽくなったり・・・(笑)。

池袋駅北口の平和通り周辺の原町会の大人用のおみこしは、
なんと1200kgあるんですよ。
子供用のおみこしは、重さは聞くのを
忘れてしまいました・・・。

午後の部は、池袋駅北口の平和通り付近から
池袋駅西口のロータリーに行き、
ロータリーをぐるぐる回って
池袋駅北口の平和通り周辺に戻ってきました。

お祭りって血が騒ぎますよね(笑)。
また来年も参加できたら、
参加しようと思ってます。

*FLAP RADIO(インターネットラジオ)にて
冠ラジオ番組がスタート!!
「知って得する!!フードアナリストじょーじの食の知恵袋」
皆さん、聞いて下さいね。
お便り、まってまーす。 
       ↓
http://flapradio.com/joji/