畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ガッツ ”富士宮焼きそば、黒はんぺんのフライ、八十八夜(焼酎)ロック、うめぇら(焼酎)ロック”」高田馬場

富士宮焼きそばは、
弾力のあるもっちりした麺がやみつきになるくらい
麺好きにはたまらない焼きそばです。
富士宮焼きそば
メニューにあるお店は、
店内に「富士宮焼きそば」と名乗っていい
「免許の紙」と「コテ」があるんですョ。
これがないと
富士宮焼きそば風」としか
名乗れないんですョ。
お店に行ったらチェックしてみて下さいね。

黒はんぺんのフライは、
薄い衣でカラッと揚げた逸品。
ソースをつけなくてもグッド。
ビール、焼酎のおつまみに最適。

八十八夜(焼酎)は、
静岡県産の「茶葉」と
「米」を使ったお茶の焼酎。
茶葉は八十八夜摘みの
新茶を使用しており、
一般的な緑茶の焼酎より香りが強く
茶葉から出る甘みが味わえるんですョ。

うめぇら(焼酎)は、
「うまいだろ、おいしいでしょ」
という語源からつけられた焼酎なんですョ。
伊豆の特産物の「ニューサマー オレンジ」と
伊東市赤沢の伊豆海洋深層水」を使用。
爽やかな香りとキレのあるスッキリとした味わい。

他の写真は食べログ
    ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/5805595/

FLAP RADIO(インターネットラジオ)にて
第9回「知って得する!!フードアナリストじょーじの食の知恵袋」が配信中!!
http://flapradio.com/joji/
内容は、冬野菜(小松菜)について、
旬な食材(しじみ)について、
じょーじの食卓(ゲストコーナー)にて、
モデル兼ハープ奏者の川崎優季さんを
ゲストにお呼びしての
小樽、横浜のオススメスポットの話、
元ミス小樽時代の話などのフリートーク
収録模様
 ↓
http://ameblo.jp/flapradio/entry-12106959069.html

川崎優希さんのアメブロ
     ↓
http://ameblo.jp/swan-lake-yuki/

みなさん、聞いて下さいね。
よろしくお願いします。