畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「にんたま屋台」池袋駅西口”激辛アヒージョ、パスタ(ボロネーゼ)、地鶏とキノコのバジルソテー、タコのカルパッチョ、シーザーサラダ他”

*「激辛祭り2016」が開催中!!
激辛アヒージョ、大山地鶏の激辛ホイル焼き、
激辛冷製トマトパスタなどがあります。
*「激辛祭り2016」は、9月中旬ぐらいまで
やっているそうです。

「激辛祭り2016」の濃厚レバーと砂肝の
激辛アヒージョをいただきました。(パン付)
鮮で濃厚なレバーと新鮮な砂肝の
激辛味のアヒージョは、パンにつけてもよし、
そのまま食べてもよしの辛党にはたまらない逸品。
自分は、辛党なので、辛さは旨辛程度でした。

パスタは、ボロネーゼをいただきました。
もっちりしたパスタが
ひき肉とトマトのボロネーゼソースにからみ、絶妙です。
ボロネーゼ(ミートソース)好きにはたまらないパスタ。
*ボロネーゼとは、ミートソースのイタリア語名なんですよ。

本日のオススメの地鶏とキノコのバジルソテーを
いただきました。
適度に歯ごたえのある地鶏、新鮮なキノコとが
バジルソースにマッチしたソテー。

本日のオススメのタコのカルパッチョ
ジェノベーゼソース~をいただきました。
新鮮なタコのカルパッチョ
ジェノベーゼソースにぴったり。
ジェノベーゼソースとは、
バジルを使ったソースのこと。

バジル好きにはたまらない2品です。

シーザーサラダをいただきました。
新鮮な野菜、チーズ、半熟卵が
ホワイトドレッシングにマッチした人気の逸品。

デザートにグレープフルーツジェラート&ティラミスを
いただきました。
自分の大好物のティラミスは、絶品で、
グレープフルーツジェラートは、
さっぱり味で、〆にぴったり。

ドリンクは、ワイン3種、ジンビームハイボール
ハートランド生ビールを飲みました。
ワイン3種は、スパークリングワインの 
サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ
赤ワインのネグラーネ ロッソ デル ヴェネト、
テヌーテ サンマルコ サレント ネグロアマーロ。

サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテは、辛口で、
華やかな香りがほのかに楽しめるスパークリングワイン。

ネグラーネ ロッソ デル ヴェネトは、
赤い果実の香り、味わいのバランスがいい赤ワイン。

テヌーテ サンマルコ サレント ネグロアマーロは、
フルーティな香り、しっかりした味わいが楽しめる赤ワイン。

他の写真は、食べログ
     ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/7350115/