畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス🎄

メリークリスマス 皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように。今年は、静岡県浜松市にあるBon Coeur ボン・クールさんのアップルタルト(16㎝) 。りんごをクレームダマンドと一緒に焼き上げて、コンポートにしたリンゴをさらに上にのせて、クランブル…

「夜ノ森 "日本酒3杯は、ちょい飲みですよねw"」川崎(川崎駅中央東口)

日本酒のメニューが豊富とのことで、下見がてらに日本酒でちょい飲み。1杯目は、秋田県の日本酒ゆきの美人 純米吟醸 復興しぼりたて生酒を飲みました。(半合90cc)口の中でふわりと広がるジューシーな風味と新鮮な口当たりを楽しめます。*ピチピチと弾けるよ…

「仙台牛タンと博多野菜巻き串の店 大舌賛 "牛タンと野菜巻き串と日本酒"」新宿本店(新宿駅東南口)

牛タン三種盛りをいただきました。来店時は、味噌味の焼きタン、芯タン、焼きタンの3種。3種類の牛タンを一皿で味わえる牛タン好きにはたまらない逸品。まずはそのまま食べて本来の味を味わってから、ニンニク味噌につけたり、岩塩をかけたりして食べると味…

「三軒茶屋ホルモン 玄(げん) "コース料理"」三軒茶屋駅世田谷通り口

メニューにはなかったのですが、オススメのコース料理があるということで、コース料理をいただきました。(ドリンクは飲み放題)~来店時のコース内容~・白菜キムチ、豆もやし・チョレギサラダ・牛タン・カイノミ、ハラミ・ランプ、イチボ、ウチモモ・サーロ…

「もつ焼き 目黒 ふじ屋 "寒い夜は、モツ鍋で乾杯!!"」目黒駅西口

おすすめ料理ということで、塩もつ煮込みをいただきました。塩味で煮込んだもつを味わえるもつ煮込み好きにオススメの逸品。 寒い夜は、モツ鍋でしょってことで、国産牛モツ鍋味噌をいただきました。キャベツ、豆腐、ゴボウ、ネギ、ニラ、モツが入った味噌の…

「JAM17 DINING (ジャムセブンティーン ダイニング) "プレミアムディナーコース"」新宿(東急歌舞伎町タワー17F)

ワインを飲みながら、プレミアムディナーコースをいただきました。~来店時のコース内容~*氷冷2年熟成ジャガイモとパルミジャーノ・レッジャーノのフォーム*ズワイ蟹とアボカドのタルタルホワイトバルサミコソース*柑橘でマリネしたサーモンの炙り南瓜の…

「肉寿司×刺身食べ放題 隠れ家個室 板前 "早い時間から飲みたい方にオススメのお店"」池袋本店(池袋駅東口)

肉寿司の盛り合わせをいただきました。来店時は、生ハム、ローストビーフ牛ランプ、合鴨、ベーコンが売り切れの為、今回のみ馬刺(通常はベーコン)の5点。いろいろな肉寿司を食べられてうれしかったです。肉寿司好きにオススメ。 本日お任せお造り3点盛りをい…

「SANRIO CAFE "HELLO KITTY 50TH ANNIVERSARYのキャラクタークレープとキャラクターラテアート"」池袋店(サンシャインシティアルパ B1F)

ビーフバーガーにチーズをトッピングしていただきました。ソースは、バーベキューソース、バンズは、クロミをチョイス。ソースは、バーベキューソースの他に、メキシカンがあり、バンズは、クロミの他に、ハローキティー、ハンキョドンから選べます。 トッピ…

「和牛をクラフトビールでたしなむ ミートマフィア "クラフトビール&肉料理"」船橋南口店

クラフトビールを飲みながら、肉料理をいただきました。やっぱり、ビールには、ソーセージでしょってことで、ドイツソーセージ2種をいただきました。まずはそのまま食べてソーセージ本来の味を味わってから、マスタードソースにつけて食べると1度で2度、味を…