畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「もつ焼き 目黒 ふじ屋 "寒い夜は、モツ鍋で乾杯!!"」目黒駅西口

おすすめ料理ということで、
塩もつ煮込みを
いただきました。
塩味で煮込んだもつを味わえる
もつ煮込み好きにオススメの逸品。

寒い夜は、
モツ鍋でしょってことで、
国産牛モツ鍋味噌を
いただきました。
キャベツ、豆腐、ゴボウ、ネギ、ニラ、
モツが入った味噌のモツ鍋。
プリっとした
モツの旨み、甘みを味わえる
モツ鍋好きにはたまらない逸品。
スープが五臓六腑にしみわたり、
身体が温まります。
モツ鍋味噌の他に
モツ鍋醤油もあります。
*モツは、
厳選した国産牛のマルチョウだけを
使ってるのが、
このお店のこ・だ・わ・り。

余談ですが、
マルチョウについて
お話しますね。
鉄分やビタミンB郡が
豊富に含まれており、
低カロリーでヘルシー。
なので、マルチョウは、
ダイエット中の方にも
オススメなんです。

〆は、スープを追加して、
ちゃんぽん麺に。
麵好きにオススメです。
お腹いっぱいだったけど、別腹へw。
ちゃんぽん麺の他に
雑炊もあり、
鍋にご飯を入れて卵でとじて完成です。

*鍋オプションがあり、
追加もつ、
追加野菜盛り、
(キャベツ、ネギ、ゴボウ、ニラ、豆腐)
追加単品野菜、
(キャベツ、ゴボウ、豆腐、ネギ、ニラ)
追加スープがあります。

デザートに、
ほうじ茶アイスを
いただきました。
さっぱりしていて
デザートにぴったりです。

ドリンクは、
名物生レモンサワー等
飲みました。
レモンサワー好きに
オススメの一杯。
もう一つ名物サワーが、
名物生グレープフルーツサワー

オーダーは、
テーブルにある
セルフオーダーQR表を
スマホに読み込んで
オーダーする形式です。
近年、飲食店では、
ほぼ主流になってきました。

目黒で、モツ鍋を食べるなら、
ここでしょっていうお店です。
もつ好きはもちろんのこと、
早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら