畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「古民家風個室と九州料理 うまか "九州料理を堪能!!"」大門浜松町店(浜松町駅南口)

九州料理を堪能!!
博多もつ鍋を
いただきました。
もつ、ニラ、白菜、
もやし、豆腐とが
豚骨スープにマッチした
もつ鍋好きには
たまらない逸品。

鍋料理が美味しい季節に
なりましたよね。

甘口ラーユ鉄鍋餃子を
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
甘口ラーユにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

餃子好きにオススメ。

地鶏お刺身食べ比べを
いただきました。
国産の地鶏の
むね肉ともも肉の食べ比べ。
どちらも、まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
醤油につけて食べると
味を楽しめます。

中洲ゴマサバを
いただきました。
ゴマサバが味噌ダレに
マッチした
ゴマサバ好きには
たまらない逸品。

ドリンクは、
ジムビームハイボール
こだわり酒場のレモンサワーを
飲みました。
どちらも好きなお酒なので、
居酒屋に行くと
ちょいちょいオーダーしてます。

席に着いたら、
セルフオーダーQR票を
店員さんが持ってきてくれるので、
スマホQRを読みとって
オーダーします。
最近の飲食店は
このタイプが増えてきたので、
慣れてきました。

九州料理好きの方はもちろんのこと、
早い時間からやっているので、
早い時間から飲みたい方にも
オススメのお店。

食べログはこちら