畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ごまや "胡麻料理を堪能"」新宿三丁目

日曜日の15時過ぎから
新宿三丁目でちょい飲み。

自家製黒胡麻豆腐を
いただきました。
胡麻豆腐が
胡麻ダレにマッチした
オススメの逸品。
手作りなんですよ。
ここにきたら、
とりあえず、
これは食べないとっていう料理です。

ごまサバを
いただきました。
宮城県産金華サバを
ゴマワサビ醤油漬けにした
ゴマ、サバ好きには
たまらない逸品。
脂がのっていて絶品です。
宮城県産金華サバは、
宮城県のブランドサバで、
漁獲量が減っていて、
”幻のサバ”と
言われているんですよ。
幻のサバが食べられて、
し・あ・わ・せ。

デザートに
胡麻アイス
をいただきました。
胡麻をしっかりと
味わえる逸品。
胡麻アイスを
初めて食べました。
これまた、
新食感に出会えて
し・あ・わ・せ。

ドリンクは、
ごまっピーセットを
飲みました。
胡麻の味を楽しめるお酒。
胡麻焼酎+黒ホッピーの
オリジナルホッピーなんですよ。
ホッピー好きにオススメ。

胡麻料理を味わえる
胡麻好きにはたまらないお店。

土日は、昼間から飲めるので、
早くから飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら