畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「桜キッチンカフェ "桜とはちみつのゴルゴンゾーラのピザ(6inch) ドリンクセット"」駒込駅北口

ちょっと遅めのランチに、
2024年5月27日までの
春限定ランチメニューから、
桜とはちみつのゴルゴンゾーラのピザ(6inch)
ドリンクセットをいただきました。
桜の塩漬け、はちみつ、
ゴルゴンゾーラとが、
外はカリッと中はふんわりした
ピザ生地にマッチした
ピザ、チーズ好きには
たまらない逸品。
*このピザは、
14時30分〜17時限定となってます。

ランチ限定のドリンクセットは、
ブレンドコーヒー(Hot・Ice)、
紅茶 アールグレイ(Hot・Ice)、
ストレートりんごジュース、
オニオンスープなどがあります。
今回は、
紅茶 アールグレイのホットをチョイス。
アールグレイティーは、
一番好きな紅茶なので、
メニューにあると
オーダーしていることが多いかな・・・。
これを飲むとホッとします。

相変わらず、限定メニューに弱いw。
春限定かつ時間限定のメニューなので、
食べないとねって感じの気分に
なっちゃいました。

他の春限定ランチメニューは、
自家製ミートソース・パスタ、
明太子クリーム・パスタ、
チキン・オムライス
(サラダ&スープ・セット)、
スパイシーチキン・プレート
(ポテト・サラダ・スープ付)、
シーフード・ドリアなど。
もちろん、ドリンクセットにもできます。

デザートに、
炙りチーズケーキ~ブリュレ~を
いただきました。
レアチーズケーキの旨みが
口の中に広がります。
パリパリにキャラメリゼされたカラメルを
レアチーズケーキにのせた
チーズケーキ好きにオススメの逸品。
スプーンが、桜の形をしていて
か・わ・い・い~。
注文した際に、
次がラスト1個だったので、
もってるねw。

焼きたてプチ・フィナンシェ
12粒入りのギフトボックスを
テイクアウトしました。
フィナンシェ好きには
たまりません。

ギフトボックスは、
18粒入りもあります。
焼きたてプチ・フィナンシェは、
6粒入り、12粒入り、18粒入り、
24+1粒入りがあります。

*注文の前に、
席を先に確保してからの
オーダーになります。
注文時に席の階数を
聞かれます。
席は、外の席、1F席、2F席、
テラス席(3F)があります。
来店時は、テラス席(3F)。

外の席は、桜の木の横なので、
桜を見ながら食事ができます。

駅から近く、
カフェに、ランチに
ちょうどいいカフェなのが
うれしいです。

食べログはこちら