畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「とりとんたん "焼き鳥と野菜巻き"」横浜西口店

おすすめ料理ということで、とりとんたんロッシーニをオーダー。大根、つくね、豚バラ肉、半熟卵を積み上げて串で刺したフランス発祥の肉料理をアレンジした逸品。ホロホロ大根にしみこんだ特製ダレが、これがまた、絶品。ナイフとフォークを使って食べやす…

「銀邸とり馬 "駅近でうれしいお店"」赤坂見附店

来店時、馬さ満開!桜肉フェアがやっていたので、桜ユッケをいただきました。まずはそのまま食べて本来の味を味わってから、黄身を割って食べると味を楽しめます。口の中でとろけるくらい柔らかく、もっちりした食感を味わえる馬刺し好きにはたまらない逸品。…

「焼鳥酒場 鶏のから騒ぎ "鶏のから揚げ定食"」中板橋

鶏のから揚げ定食をいただきました。外は、カリッと中は、ジューシーな唐揚げを味わえる唐揚げ好きにはたまらない逸品。 まずはそのまま食べて本来の味を味わってから、レモンをしぼって食べたり、厳選素材で作ったタルタルソースをつけて食べると味を楽しめ…

「焼鳥 ひら野 "コース料理 プレミアム 花椿コース"」銀座(銀座8丁目/全国燃料会館 1F)

コース料理プレミアム 花椿コースをいただきました。~コース内容~・ワンドリンク付き 御味酒・季節逸品料理3種・地鶏や銘柄鶏及び希少部位おまかせ串10種・食事・デザート来店時の御味酒は、鹿児島県の日本酒天賦(てんぶ) 純米吟醸でした。柔らかな味わい…

「伊吹や製麺 ”釜たま明太うどん(熱)” 」秋葉原UDX店(秋葉原駅電気街口) 

釜たま明太うどん(熱)をよくかき混ぜて明太子をうどんにからめてからいただきました。もちもちで、コシがあり、のど越しもよく、うどん、明太子好きにはたまりまらない逸品。秋葉原で、讃岐うどんを食べることができて、し・あ・わ・せ。いつか、本場の香川…

「パエリアンピーシーズ "ドイツビールとパエリアのランチセット"」ルミネエスト新宿7F

ドイツビールを飲みながら、こんがりベーコンとふわふわチーズのカルボナーラパエリアのランチセットをいただきました。自分が大好きなチーズ、カルボナーラ、パエリアが1皿になった最高の料理。 まずは、そのまま食べて本来の味を味わってから黄味を割って…

「西中州焼肉 きらく "赤ワインを飲みながらの焼肉は格別!!"」福岡市中央区西中洲

今回は、グラスワインの赤を飲みながらの食事。いいお肉を食べる時は、赤ワインを飲むのがマイブームになってます。 焼肉にきたら、タンを食べないと焼肉にきた感じがしないので、まずは、スーパーネギタン塩を注文しました。 タンの旨みとネギ塩の旨みを同…

「軍鶏枩井(マツイ) "日本酒を飲みながら、軍鶏を堪能!!"」町田(小田急線町田駅北口)

日本酒を飲みながら、軍鶏を堪能しました。軍鶏串会席 七種をいただきました。~来店時の内容~・阿波尾鶏 もも・丹沢滋黒軍鶏 もも・丹沢滋黒軍鶏 むね・丹沢滋黒軍鶏 ハラミ・椎茸 出汁醤油・軍鶏の手羽先 スペアリブ風・ふくめ蕪(かぶ) まずは、阿波尾鶏 …