畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「焼鳥酒場 鶏のから騒ぎ "鶏のから揚げ定食"」中板橋

鶏のから揚げ定食を
いただきました。
外は、カリッと
中は、ジューシーな
唐揚げを味わえる
唐揚げ好きには
たまらない逸品。

まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをしぼって食べたり、
厳選素材で作った
タルタルソースをつけて食べると
味を楽しめます。
このタルタルソースが絶品。
メニューにはないけど、
このタルタルソースで
チキン南蛮を食べたら
きっと美味しんだろうなぁと
想像しました。

サラダも付いて
800円だったので、
コスパいいと思います。

鶏のから揚げ定食の他に、
濃厚 鶏そば(限定50食)、
(水・金・日ー醤油/木・土・日ー塩)
濃厚 辛味噌 鶏そば、
(期間限定/終了時期未定)
大判チキンカツ定食、
大判アジフライ定食があります。

テイクアウトメニューもあり、
おまかせ串5本盛り合わせ、
手羽先黄金揚げ(1本)、
ぼんじりのから揚げなどがあります。

店員さんに
店名の由来を聞いたら、
このお店の社長さんが、
昔あった番組"恋のから騒ぎ"が好きで、
そこから、鶏料理のお店ということで、
"鶏のから騒ぎ"と名付けたとのことです。

唐揚げ好きには
たまらないお店。
駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら