畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鳥助 "薩摩地鶏のチキン南蛮、地鶏の唐揚げ、炭火地鶏串焼き5本盛り、肉バル流シーザーサラダ"」池袋(池袋駅東口)




薩摩地鶏のチキン南蛮を

いただきました。
カリッと揚げたチキンが
特製タルタルソースにマッチした
チキン南蛮好きにはたまらない逸品。



地鶏の唐揚げをいただきました。
外は、カリッと、
中は、ジューシーな逸品。
まずはそのまま食べてからの
レモンを搾って食べると
1度で2度、味を楽しめます。



炭火地鶏串焼き5本盛りを
いただきました。
来店時は、かわ、ぼんじり、砂肝、
正肉、なんこつの5本。
まずは、それぞれそのまま食べてからの
レモンを搾って食べると
これまた、1度で2度、
味を楽しめます。



肉バル流シーザーサラダを
いただきました。
生ハム、ローストビーフ
新鮮な野菜とが
特製ドレッシングにマッチした
シーザーサラダ好きには
たまらない逸品。



ドリンクは、ジムビームハイボール
すりおろし林檎サワー、
ウーロン茶などを飲みました。



鶏肉料理を堪能できるお店です。

食べログはこちら