畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「古民家個室と鍋料理 新橋日和 "肉の3種盛り合わせ、炙り肉寿司3ヶ、期間限定 フォアグラのような鶏レバー、お刺身の本日の3種盛り、温玉シーザーサラダ"」新橋駅烏森口




肉の3種盛り合わせを

いただきました。
来店時は、ローストビーフ
グリルチキン、ハラミの3種。
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメの逸品。



炙り肉寿司3ヶをいただきました。
とろ~りジューシーな逸品。
やっぱり、肉寿司は、最高です。
*6ヶもあります。



期間限定
フォアグラのような鶏レバーを
いただきました。
臭みもクセもない
お酒のおつまみにピッタリ。
本当に、フォアグラみたいな食感!?なので、
試しに食べてみて下さいね。



海鮮料理も食べたくなったので、
お刺身の
本日の3種盛りを
いただきました。
来店時は、
新鮮な真鯛かつお、タコの3種。
真鯛の旬は、
晩秋~春(11月~3月)にかけて。
旬な時期に
食べられてよかったです。
旬な時期に食べるのが
ベストですよね。



温玉シーザーサラダを
いただきました。
まずは、そのまま食べてからの
黄身を割って食べると
1度で2度、味を楽しめます。
野菜不足のあなたにオススメです。
お肉を食べるなら、
野菜も食べましょう。
居酒屋のメニューで、
シーザーサラダがあると、
オーダーしている率が
高いような気が・・・。
サラダの中で、一番好きなんです。



ドリンクは、ジムビームハイボール
ウーロン茶など飲みました。



肉料理も海鮮料理も
堪能できるお店です。

食べログはこちら