畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「九州蔵(KUSUZO) "九州の料理とお酒を堪能"」上野店(上野駅浅草口)

博多餃子をいただきました。パリパリの羽根がたまらない餃子好きにオススメの逸品。 霧島黒豚のバラ焼きをいただきました。まずはそのまま食べて、霧島黒豚の本来の味を味わってから、塩につけたり、レモンをかけたりすると、味を楽しめます。 きびなごの唐…

「薪焼ステーキ コケット "コース料理 熟成サーロインとスペシャリテのステーキコース"」町田(小田急線町田駅東口)

コース料理熟成サーロインとスペシャリテのステーキコースをいただきました。~コース内容~*前菜8種の盛り合わせ・菊芋のスープ(秦野産の菊芋)・小清水さんの小さな農園(秦野産の大根、ニンジンのべったら漬け)・馬肉のタルタル(町田産の馬肉、町田産の日…

「ハチミツとチーズ BEEHOUSE "ミートハニーポットなど"」千葉店

ミートハニーポットをいただきました。まずは、US産ザブトンをそのまま食べて、肉本来の味を味わってから、かけ放題のハチミツをかけたり、グレイピーソースにつけたり、フルールドセル(塩の結晶)をかけたり、マスタードにつけたりして食べると1度に様々な…

「蟻月 "白のもつ鍋セット(みそ味)"」渋谷スクランブルスクエア店

無性にもつ鍋が食べたくなったので、来店しました。そーいう時ってありますよね。1番人気の白のもつ鍋セット(みそ味)をいただきました。もつ、白菜、ゴボウ、ニラ、豆腐、鷹の爪、ゴマとが特製みそにマッチしたもつ鍋好きにはたまらない逸品。もつ、野菜の旨…