畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ハチミツとチーズ BEEHOUSE "ミートハニーポットなど"」千葉店

f:id:foodanalystjoji:20220215110952j:plain

ミートハニーポット
いただきました。
まずは、US産ザブトンを
そのまま食べて、
肉本来の味を味わってから、
かけ放題のハチミツをかけたり、
グレイピーソースにつけたり、
フルールドセル(塩の結晶)をかけたり、
マスタードにつけたりして食べると
1度に様々な味を楽しめます。

実は、初めて、
お肉にハチミツをつけて
食べました。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

f:id:foodanalystjoji:20220215111009j:plain

かけ放題のハチミツは、
カナダ産純粋ハチミツ。
プレーン(緑のテープ)、
クランベリー(ピンクのテープ)、
レモン(黄色のテープ)の3種類。
~写真の左からハチミツの説明~
・プレーン(緑のテープ)は、
クローバーや菜の花、たんぽぽなどの草花と
ハチミツをブレンドしたもの。
クランベリー(ピンクのテープ)は、
クランベリーとハチミツをブレンドしたもの。
・レモン(黄色のテープ)は、
ハチミツにレモンのアクセントをくわえたもの。
(かけ放題のハチミツについてくる
クラッカーはおかわり自由)

f:id:foodanalystjoji:20220215111030j:plain

熱々チーズのボルケーノパスタ(チーズ)を
いただきました。
表面を炙ったチーズ、ミートソースとが
伸びるチーズにマッチした
パスタ、チーズ好きにオススメの逸品。
この料理にも
ハチミツをつけて食べると
新食感に出会えます。

f:id:foodanalystjoji:20220215111049j:plain

チーズの他に、バジリコ、
ガーリックバターがあります。
*ボルケーノとは、伸びるチーズのこと。

f:id:foodanalystjoji:20220215111109j:plainとろとろスキレットハニーオムレツを
いただきました。
ふわトロのオムレツ、ひき肉とが
チーズにマッチした
オムレツ、チーズ好きにはたまらない逸品。
この料理にもまた、
ハチミツをつけて食べると
新食感に出会えます。

スキレットとは、厚手のフライパンのことで、
フライパンの型に熱した鉄を流し込み
固めて作られたもの。
実は、スキレットならではの特徴が
あるんですよ。
それは、ムラなく、ゆっくりと
食材に火を通すので、
食材の旨みを逃さないところなんです。

f:id:foodanalystjoji:20220215111927j:plain

ハニーチキンサラダを
いただきました。
トマト、アボカド、レタス、チキンとが
ドレッシングにマッチした逸品。
野菜不足かなぁという方にはぜひ。

フードアナリスト穣治の食の知恵袋~
トマトとアボガドの食べ合わせは、
いい食べ合わせなんですよ。
トマトには、リコピンという成分が
豊富に含まれています。
脂肪と一緒にとることによって、
吸収力がUPするんです。
アボガドは、別名 「森のバター」と
呼ばれているので、相性がいいんですよ。
リコピンの働きは、
強力な抗酸化作用が期待できます。
シミの原因となるメラニンを生成する
チロシナーゼの働きを抑制する
効果が期待できるんです。
美肌、美白効果は、抗酸化作用と
チロシナーゼ抑制の
2つの働きが必要となります。
なので、ビューティーフードと
言っても過言ではありません。

最後に、
ハチミツとチーズの食べ合わせについて
お話しますね。
チーズの塩味と
ハチミツの甘味の
バランスが整っているからこそ、
相性がいい食べ合わせなんですよ。

f:id:foodanalystjoji:20220215111947j:plain

ドリンクは、
アップルワインハイボール
アーリータイムズエローラベル
ハイボールなどを飲みました。
アップルワインハイボールは、
成熟したりんごの香りが
爽やかに広がるのが特徴です。

f:id:foodanalystjoji:20220215112003j:plain

アーリータイムズエローラベル
ハイボールは、
甘い香りと口あたりがいいのが特徴です。

f:id:foodanalystjoji:20220215112019j:plain

ハチミツ、チーズ好きはもちろんのこと、
イタリアン好きにもオススメのお店です。

食べログはこちら