畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「蟻月 "白のもつ鍋セット(みそ味)"」渋谷スクランブルスクエア店

f:id:foodanalystjoji:20220203010053j:plain

無性にもつ鍋が食べたくなったので、
来店しました。
そーいう時ってありますよね。

1番人気の
白のもつ鍋セット(みそ味)を
いただきました。
もつ、白菜、ゴボウ、ニラ、豆腐、
鷹の爪、ゴマとが
特製みそにマッチした
もつ鍋好きにはたまらない逸品。
もつ、野菜の旨みがしみこんだスープは
飲み干しちゃうくらい
美味しかったです。
1人前の鍋って、嬉しい。
マイペースで食べられるから。
それと独り占め感も味わえるしね。
*もつ鍋セットは、
もつ鍋、ご飯、ポテトサラダのセット。

f:id:foodanalystjoji:20220203010113j:plain

白のもつ鍋セット(みそ味)の他に
赤のもつ鍋セット(醤油味)、
銀のもつ鍋セット(塩・黒胡椒味)、
炎のもつ鍋セット(辛みそ味)があります。
セットのご飯を変更できるんですよ。
白ご飯大盛り無料、かしわおにぎり1個+100円。
*1人前の鍋セットはランチのみです。

f:id:foodanalystjoji:20220203010131j:plain

実は、ランチが15時までだったのですが、
お店に着いたのが15時30分。
店員さんに
1人前のもつ鍋が食べたいと
ダメもとで話をしたら、
ランチ時間を過ぎてましたが、
ランチメニューを出してくれました。
臨機応変に対応していただき、
ありがとうございました。
親切なお店をまた1つ発見した日でした。

もつ鍋好きはもちろんのこと、
鍋好きにもオススメのお店。

食べログはこちら