畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「トトト "マルゲリータとクアトロフォルマッジの ハーフ&ハーフのピザ"」中野駅北口

マルゲリータとクアトロフォルマッジの
ハーフ&ハーフのピザをいただきました。
トマト、バジル、チーズとがマッチした
王道のマルゲリータ
チーズ好きにはたまらない
モッツアレラゴルゴンゾーラミモレット
タレッジォ、ペコーノ、リコッタチーズの
4種を使ったクアトロフォルマッジを
1枚で堪能できる贅沢なハーフ&ハーフ。

ピザは、好きなのを1枚にするのか、
食べたいのをハーフ&ハーフにするのかは、
あなた次第です。

マルゲリータ、クアトロフォルマッジ以外に
高知ピーマン、しらす、からすみのピザ、
きのこ、パンチェッタ、山葵(わさび)のピザ、
穴子と山椒のピザなどがあります。

ピザを焼く窯は、
高温であっという間に
外側の生地は、カリッと
内側の生地は、もっちりと
焼き上げるので、
ピザ好きには
たまりません。

今回は、いただきませんでしたが、
パスタのメニューは、
山菜のパスタ、カチョエペペ(チーズと黒胡椒)
牡蠣とからすみのペペロンチーノ、
ヤリイカ、万願寺唐辛子、カチョカバロ、
牛頬ミートソースなどがあります。

ドリンクは、
トトトハイボール
飲みました。
ウイスキーで漬けた
焼き林檎が入った
オリジナルハイボール
昼間のお酒って、美味しいですよねw。

2F席もあります。
ピザ好きはもちろんのこと、
イタリアン好きにもオススメのお店。

中野サンロードから1つ路地に入った通りにあり、
”路地裏に名店あり”というのは、
まさに、このお店のこと。

食べログはこちら